もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「釣り百景」では、日本短距離界の至宝!メダリスト山縣亮太が楽しむ人気沸騰サーフゲーム!

友人であり現役三段跳びの選手で釣りをこよなく愛す黒田寛亮さんと共に、千葉県と茨城県のサーフゲームに挑戦します!

「夢釣行」では、日本屈指の水深を誇る相模湾・湘南腰越の沖合でアマダイを狙います!

肌を刺す寒風を忘れ、一心不乱、深場に潜む宝石アマダイを誘い出します。

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全4番組を日付順でご紹介します!

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「ワカサギ釣りならまかせろ!~前編~ のんびり遊ぶ氷上アウトドア」

BS12 トゥエルビ(Ch.12)

2/4(木)3:00~3:30

【BS】釣り番組全紹介(2月1日~7日)「釣り百景」では、日...の画像はこちら >>

出典:ロンブー亮の釣りならまかせろ!

未経験者から上級者まで幅広い層が楽しめる釣り番組。

「楽しく!真剣に!」をモットーに、釣って楽しい、食べておいしい釣りの魅力をお届けします。



あたり一面の銀世界!

氷の上からワカサギを狙う!

亮さんがやってきたのは、長野県松原湖。

びっくりするほど小さなワカサギのアタリに一喜一憂。

氷に穴を開けて、のんびりと糸を垂らす氷上ワカサギ釣りの世界をお届けします。

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
井上聡(マルキユーインストラクター)

釣り百景「メダリスト山縣亮太が楽しむ 人気沸騰サーフゲーム」

BS-TBS(Ch.6)

2/4(木)22:00~22:54

【BS】釣り番組全紹介(2月1日~7日)「釣り百景」では、日本短距離界の至宝!メダリスト山縣亮太が楽しむ人気沸騰サーフゲーム!

出典:釣り百景

日本短距離界の至宝で、リオデジャネイロオリンピック4×100メートルリレー銀メダリストの山縣亮太選手が、古くからの友人であり現役三段跳びの選手で釣りをこよなく愛す黒田寛亮さんと共に千葉県と茨城県のサーフゲームに挑戦する。

中学生時代にお互いを知り競技を通じて仲良くなり、釣りを通じて親交を深めている2人。

高級魚が狙える人気沸騰のサーフゲームを満喫する。

さらに調理も得意な二人が釣った魚を捌いて食す。



トップアスリートの釣りへの思いも紹介します。

■出演
山縣亮太
黒田寛亮

夢釣行「厳冬の湘南で誘い出す高級魚アマダイ~相模湾の豊穣を映す赤い宝石~」

BS日テレ(Ch.4)

2/7(日)17:00~17:30

【BS】釣り番組全紹介(2月1日~7日)「釣り百景」では、日本短距離界の至宝!メダリスト山縣亮太が楽しむ人気沸騰サーフゲーム!

出典:夢釣行~一魚一会の旅~

日本屈指の水深を誇る相模湾・湘南腰越の沖合でアマダイを狙う。

引き味抜群にして美味なる高級魚だ。

肌を刺す寒風を忘れ、一心不乱、深場に潜む宝石アマダイを誘い出す。

釣りびと万歳

NHK BSプレミアム(Ch.3)

2/7(日)17:20~17:45

【BS】釣り番組全紹介(2月1日~7日)「釣り百景」では、日本短距離界の至宝!メダリスト山縣亮太が楽しむ人気沸騰サーフゲーム!

出典:釣りびと万歳

日本の美しい水辺で繰り広げる“釣りびとvs魚”のガチンコファイト!

釣り好きタレントの真剣顔も必見!

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、この時期ならではの魚がさまざま出てくるので、どの番組も気になりますね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。