【特集】世代を越えて戦うSLG『一血卍傑』声優インタビュー第4弾:種崎敦美、立花慎之介、河西健吾、西山宏太朗

【特集】世代を越えて戦うSLG『一血卍傑』声優インタビュー第4弾:種崎敦美、立花慎之介、河西健吾、西山宏太朗
【特集】世代を越えて戦うSLG『一血卍傑』声優インタビュー第4弾:種崎敦美、立花慎之介、河西健吾、西山宏太朗
       
RejetとDMM.com OVERRIDEのタッグにより生み出される、和風伝奇シミュレーション『一血卍傑』。昨年発表された本作は、壮大な設定や個性溢れるキャラクターたちなどが話題を呼び、多くのユーザーから注目を集めました。

そして今年の6月30日に、待望の事前登録がスタート。7月末に予定しているサービスインに向け、本格始動を開始しています。本作を存分に楽しめる日まで残る一ヶ月を切っていますが、魅力的なキャラクターたちを彩る声優陣のインタビュー第4弾をお送りします。今回は、種崎敦美さん(※「崎」は、正しくは山へんに「竒」)、立花慎之介さん、河西健吾さん、西山宏太朗さんのコメントから、演じたキャラクター陣の本質に迫りましょう。

◆種崎敦美さん インタビュー
──自分が演じられたキャラクターの印象と、どのようなキャラクターだったかを教えていただけますでしょうか。

種崎さん:フウジンは風の神様でセリフも風に関するものが多く、勢いがあったりたまにしおらしかったり、ヤンチャで予測不能な台風のような子でした! ウカノミタマは特技が握り飯を握ることで料理上手。しかも世話好きで、いろんな意味で嫁にするにはもってこいの子だと思いました。嫁からの、そして、母になる。

──アニメや映画の吹き替え収録と比べて、ブラウザゲームである本作の収録はどうでしたか。

種崎さん:マイク前でずっと一人で、相手を想像しながらの収録ですのでさみしかったです(笑)。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月8日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。