『スプラトゥーン2』最後の追加ブキはどれも見どころあり!8つのブキの性能をチェック

『スプラトゥーン2』最後の追加ブキはどれも見どころあり!8つのブキの性能をチェック
『スプラトゥーン2』最後の追加ブキはどれも見どころあり!8つのブキの性能をチェック
長く続いた『スプラトゥーン2』のブキ追加も2018年12月5日でいよいよ最後となりました。なんだか悲しい気もしますが泣いている暇はありません。なんせ今回は8種類も追加されたのですから。

というわけで今回の記事では新たに追加された亜種4種類、そしてベッチューコレクション第4弾の性能をチェックします。どれもなかなかおもしろそうな組み合わせになっていますよ。

◆エクスプロッシャーカスタム
エクスプロッシャーカスタムはサブウェポンにポイントセンサー、スペシャルウェポンにイカスフィアがついています。メインとサブで相手を追い詰めつつ、敵に近寄られたらイカスフィアで迎撃できるブキというわけです。

後衛として相手を倒す、あるいは牽制することが重要なエクスプロッシャーにとって、この組み合わせはなかなか悪くありません。ただ、通常版のほうがレベルの高い構成なのであまり人気は出ないかも。

◆クーゲルシュライバー・ヒュー【注目ブキ!】
同じく通常版がかなり強いクーゲルシュライバー・ヒューですが、これはこれで渋い魅力があります。サブウェポンのジャンプビーコンは以前のアップデートでかなり使いやすくなりましたし、スペシャルウェポンのアメフラシは文句なしの汎用性です。

メイン性能アップをつけると攻撃力が33.3まで上がるため、アメフラシなどのスリップダメージとかなり相性がよくなっています。ジェットパックのついた通常版とどちらを選ぶか悩みどころですが、チーム戦などではこのブキもアリだと思われます。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2018年12月5日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。