64版『スマブラ』に関するアンケート結果発表―初代12名の中で「最も使っていたor使ってみたい」と思われたファイターはピンク色のアイツ!

64版『スマブラ』に関するアンケート結果発表―初代12名の中で「最も使っていたor使ってみたい」と思われたファイターはピンク色のアイツ!
64版『スマブラ』に関するアンケート結果発表―初代12名の中で「最も使っていたor使ってみたい」と思われたファイターはピンク色のアイツ!
先日1月21日で、第1作目『ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ』(以下、64版)発売から20周年を迎えた任天堂の大人気タイトル『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズ。

インサイドでは、そんな大人気シリーズを64版の頃から支え続けてきた12名のファイターを対象に、「64版で当時使っていた or 今64版をするなら使ってみたいファイターは?」というテーマで読者アンケートを実施していました。本記事では、そのアンケート結果を発表させていただきます!

なお、同アンケート開始記事で実施した「この20年で参戦が決定して1番嬉しかったファイターは?」というアンケートについても、後日別記事で結果を公開しますのでお楽しみに!

◆第5位 ピカチュウ:60票

第5位となったのは、64版最強と名高い黄色のネズミ「ピカチュウ」です。当時はアニメ放送に加え、ピカチュウをメインにした『ポケットモンスター ピカチュウ』も数ヶ月前に発売されていた時期。『ポケモン』人気もピカチュウ人気も凄かったことでしょう。

また64版最強と言われるだけあって、その性能もピカイチ。特に空中戦は圧巻の一言に尽きます。プレイした当時はコンボも知らない子供だったため、最近ネットに転がっている動画などを見て「こうも相手を一方的にボコれる強キャラだったのかピカチュウは…」と驚愕してしまいました。

■読者の意見
当時はポケモンが流行っていた時期もあってピカチュウを選びました。友達が使うカービィに唯一対抗できたファイターだったから。みんな強い64版だけど、特に強かった!当時は知らなかったが、使いこなせば超強かったらしいから。可愛くて、強いからです。昔からずっとピカチュウを使ってます。兄弟や友達とする時もずっと使ってて今では私の大切なキャラクターで1番の相棒的な存在になってます。ピカチュウありがとうずっと大好きです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2019年2月1日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ファイナルファンタジーX」のニュース

次に読みたい関連記事「ファイナルファンタジーX」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スプラトゥーン」のニュース

次に読みたい関連記事「スプラトゥーン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「大乱闘スマッシュブラザーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「大乱闘スマッシュブラザーズ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。