今からはじめる『Dead by Daylight』初心者が知りたい!おすすめサバイバー・キラーや立ち回りの基本を解説

今からはじめる『Dead by Daylight』初心者が知りたい!おすすめサバイバー・キラーや立ち回りの基本を解説
今からはじめる『Dead by Daylight』初心者が知りたい!おすすめサバイバー・キラーや立ち回りの基本を解説
Dead by Daylight』(以下DbD)は、2018年4月4日に国内でリリースされた非対称型対戦サバイバルホラーゲームです。いまでは多くの有名人やゲーム配信者がゲームプレイを公開している人気の作品なので、プレイ動画を視聴したことがあるという人は多いと思います。

本記事では、「観たことはあるけど詳しい内容はわからない」や「いざプレイしてみるけど初心者だからなにをしたらいいかわからない」といった方のために、『DbD』の基本的な内容や初心者向けの解説、おすすめのキャラクターを紹介します。

『Dead by Daylight』ってどんなゲーム?
『DbD』は、4名のサバイバー(生存者)と1名のキラー(鬼)に分かれて行う非対称マルチプレイアクションゲームです。サバイバーの目的はマップにある発電機を5台修理し、ゲートを開き脱出すること。キラーの目的はサバイバーを妨害するため、逃げるサバイバーを攻撃してフックに吊り、全滅させることです。

まずは、発電機を修理するところから!
キラーが追いかけてくるので、とにかく逃げよう!
鬼ごっこに発電機の修理が加わったようなゲーム性となっており、サバイバーはキラーに見つからないように発電機を見つけて修理、キラーはそれを阻止するためにサバイバーたちを攻撃します。

サバイバーの基本的な動きや立ち回り
サバイバーは4人いるので、全員で協力して発電機を探し、修理を行って脱出を目指します。ただし、発電機はランダムで配置されるため位置を記憶できません。初心者の方は発見するのが大変ですが、とにかく歩き回って見つけ出しましょう。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月11日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。