ひふきやろう、かじばどろぼう…ヤツは一体何なのか!『ポケモン』“謎”肩書きトレーナー3選

『ポケモン』シリーズには、「たんパンこぞう」や「ミニスカート」など多種多様なトレーナーが登場します。しかし、その中にはイマイチよくわからない肩書きのトレーナーも…。

そこで今回は、数いるトレーナーの中から「謎肩書きトレーナー」を3種類ピックアップして紹介。一体どんな“謎肩書き”を持つトレーナーがいるのでしょうか。

ひふきやろう
『ポケットモンスター 金・銀』から登場した「ひふきやろう」は、ピエロのようなコスチュームに身を包み、その名の通り口から火を吹いているのが特徴の男性。またリメイク作の『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』では、うってかわって炎をモチーフにしたジャケットを着用しています。

作中では、主にフィールド上で主人公を待ち構えていることが多い「ひふきやろう」。バトルになると、火にちなんだブーバーやロコンといったほのおタイプのポケモンを繰り出してきます。

そんな「ひふきやろう」ですが、そもそもこの妙に直球な肩書がピンとこない人も多いはず。火吹きはサーカスや大道芸の定番パフォーマンスではありますが、我々の世界だと「ひふきやろう」というよりは「大道芸人」という肩書きで活動する人がほとんど。

SNS上でも、「ひふきやろうとかいう一番意味不明なNPC」「ひふきやろうって結局なんだったんだろうな」などと疑問の声が上がっていました。

サイキッカー
いわゆる超能力者である「サイキッカー」は、『ポケットモンスター 赤・緑』から登場するモブトレーナーの1人。ポケモントレーナーとしてはもちろん「サイキッカー」としても修行を積んでいるらしく、実際にボールを宙に浮かべたり、相手の考えていることを言い当てたりすることができます。

この記事の画像

「ひふきやろう、かじばどろぼう…ヤツは一体何なのか!『ポケモン』“謎”肩書きトレーナー3選」の画像1 「ひふきやろう、かじばどろぼう…ヤツは一体何なのか!『ポケモン』“謎”肩書きトレーナー3選」の画像2 「ひふきやろう、かじばどろぼう…ヤツは一体何なのか!『ポケモン』“謎”肩書きトレーナー3選」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク