フリーアナウンサーの檜山沙耶(ひやまさや)さんが自身のYouTubeチャンネルを開設しました。初配信が、6月8日(土)19時から開始されます。


◆ヘヴィゲーマー檜山沙耶、待望のYouTubeチャンネル開設
檜山さんは元ウェザーニューズの気象キャスターで、2024年3月いっぱいで退職し現在はフリーアナウンサーです。ウェザーニュースキャスター時代にも、『スプラトゥーン3』のヘヴィプレイヤーであることを明かしているほか、ウェザーニュースのYouTubeチャンネルや、茨城県のインターネット動画サイト「いばキラTV」でゲーム実況も実施していました。

また、『龍が如く8』(2024年1月26日発売)では同じウェザーニュースの気象キャスター・駒木結衣さんと共に本人役としてゲームのサイドコンテンツに出演。気象キャスターにとどまらない各方面で人気を集めています。

今回開設された「檜山沙耶チャンネル」では“日常をテーマに、天気やアニメ・ゲームなど好きなものについてマイペースに発信するチャンネル”であるとのこと。

初配信は6月8日(土)19時から開始。
Xでは「コメントを読みながら皆様のご質問にお答えしたり、今後YouTubeでやってほしい事などを募集させて頂ければと思っています。初めてで至らない所が多いかと思いますが、見守っていただけると嬉しいです…!どうぞ宜しくお願いいたします。」と投稿しています。

なお、初配信を前に登録者数は9,700人(本稿執筆時点)に達しており、その注目度の高さが窺えます。