『クリミナルガールズ2』少女たちが背負う“罪”が明らかに! 性格が数値によって変化する新システム「SM値」もご紹介

『クリミナルガールズ2』少女たちが背負う“罪”が明らかに! 性格が数値によって変化する新システム「SM値」もご紹介
『クリミナルガールズ2』少女たちが背負う“罪”が明らかに! 性格が数値によって変化する新システム「SM値」もご紹介
日本一ソフトウェアは、PS Vitaソフト『クリミナルガールズ2』に登場するキャラクターたちの詳細や新たなゲームシステムを公開しました。

美少女たちに行う“おしおき”といったセンセーショナルな点に注目が集まりましたが、実際にプレイしたユーザーからは、絶妙な戦闘バランスや意外性のあるストーリー展開なども支持された『クリミナルガールズ』。その正統続編に当たる『クリミナルガールズ2』の発売まで、残り一ヶ月を切りました。

“半罪人”と呼ばれる彼女たちの更生を目指すのが本シリーズの目的となりますが、「今度の罪は、罰だけでは償えない──」との気になる一文も寄せられており、どのような物語が待ち受けているのか興味が募るばかり。

そしてこのたび、彼女の詳細が明らかとなりました。それぞれ、どのような罪を背負っているのか。その一端を垣間見ることができるので、その本質をじっくりと見極めてください。また“おしおき”に関する新たなシステム「SM値」などの情報も寄せられているので、そちらも合わせてチェックしてみてください。

◆キャラクター
半罪人である少女たちが心の内に抱える罪の一端を公開。併せて、各キャラクターの戦闘における役割もご紹介します。

■秋月 紫乃愛 / シノアの罪:傲慢

いつでも笑顔で、まわりを気遣う優等生。普段はメンバーの中心的存在だが、打算的な行動を取ることがあり、腹黒い一面もある。戦闘では、状態異常と炎属性の攻撃を操るアタッカー。癖の少ないステータスを持つのであらゆる場面で活躍できる。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2015年11月5日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。