女優の浜辺美波さんが2018年11月1日、「スターバックスコーヒー」東京ドームシティラクーア店(東京都文京区)の「クリスマスケーキイルミネーション」点灯式に、スペシャルゲストとして登場した。

この日はクリマスケーキをイメージした衣装で、白のブラウスと赤白ピンクのボーダーのスカート、白いソックス、赤いパンプスを身に着けていた。

今年のクリスマスの予定を聞かれると「......と一緒に」。えっ、誰と?

「きれい。ろうそくみたいですね」

浜辺さんはイベントで、「メリークリマスケーキ!」の合図で、イルミネーション点灯のスイッチを押した。すると、店舗のまわりに張り巡らされた電飾が点灯して、きらきらと輝いた。「わーすごい!光ったー!」「かわいい!」と浜辺さんは大興奮。もう一度スイッチを押すと、今度は電飾が赤色に変わる。

「きれい。ろうそくみたいですね」とうっとりと見つめていた。

司会者にクリスマスケーキの思い出を聞かれると、

「クリスマスの日は家族にとって特別な日だったので、その日は父がいつもより早く帰ってきてくれて、それと一緒にケーキを買ってきてくれて、家族みんなで食べていました」

と振り返った。

今年はどんなクリスマスになりそうか。それには、こう答えた。

「たぶんお仕事のスタッフさんと一緒に過ごすクリスマスになるかと思います。
みんなでケーキを囲んだりとか......」
「インスタ映え」フォトスポットが充実

浜辺さんが招かれたこのイベントは、11月1日から12月4日まで、東京ドームシティラクーア店で開催している。店舗の外装は真っ白なホイップクリームと真っ赤なイチゴのクリスマスケーキをイメージした装飾が施されている。そのノルディック風の柄の中には、フラペチーノが描かれており、そこに購入したドリンクをあてはめれば、フォトスポットとして「インスタ映え」する写真が撮影できそうだ。

16時~22時ごろまでは、イルミネーションが点灯する。また、浜辺さんが押したスイッチが店の外に設置されている。電飾の色が赤色に変わり、まるでクリスマスケーキのろうそくに火を灯すような体験ができる。

<J-CASTトレンド>