春風亭昇太妻は50億円ご令嬢 元タカラジェンヌの華麗な素顔

春風亭昇太妻は50億円ご令嬢 元タカラジェンヌの華麗な素顔
16年5月から「笑点」の司会を務めている。

お祝いにもらったのか大きな花束を抱えて歩く女性。彼女が路上で会った知人に見せた笑顔は、花束に負けないくらい華やいでいた。本誌が目撃した女性はドッグサロンの先駆者的存在『青山ケンネル』で専務取締役を務めている下薗利依さん(40)。彼女こそ人気噺家・春風亭昇太(59)に“独身主義”を返上させたお相手だった。

「ついについに結婚することになりました! 還暦前になんとかなりました!」

昇太が司会を務めている『笑点』(日本テレビ系)で、19歳年下女性との結婚を生報告したのは6月30日のこと。長年“結婚できないネタ”を披露し、笑いをとってきた昇太だが、演芸関係者は次のように語る。

「昇太さんは実生活ではかなりモテていました。それでもこれまで結婚にいたらなかったのは彼の性格もあったようです。彼の友人によれば昇太さんはとてもきれい好きで、東京都内の一戸建ては常に清潔に保たれているそうです。遊びに来た女性がキッチンに入ったりすると、ちょっとイヤな顔をしたりもするとか……」

本誌はいち早く、そんな昇太のお相手が元タカラジェンヌの下薗利依さんであることをキャッチしていた。実は5年前に本誌は下薗さんをインタビューするという“ご縁”もあったからだ。

《もともと、母も祖母も宝塚ファンで、特に母は『女の子が生まれたら絶対にタカラジェンヌ』と夢見ていて》(本誌’14年6月3日号)

母の夢通りに下薗さんは’97年に宝塚歌劇団に入団し、宝珠小夏の名で雪組の娘役に配属された。活動期間は4年ほど。’01年に父の体調が悪くなったため、ドッグサロンなどの“動物のための仕事”を継ぐことを決意したのだ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 春風亭昇太 結婚
女性自身の記事をもっと見る 2019年7月9日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「春風亭昇太 + 結婚」のおすすめ記事

「春風亭昇太 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。