パク・ソジュン ヨン様が見抜いた才能…事務所社長はヤン室長

パク・ソジュン ヨン様が見抜いた才能…事務所社長はヤン室長
(写真:共同通信)
       

「『Netflix』のドラマランキングで、今年主演した『梨泰院クラス』に続き、『キム秘書はいったい、なぜ?』(’18年)も1位を獲得。インスタフォロワー数は1,587万人と彼の勢いはとどまるところを知りません」(韓国紙記者)

もはや“国際派スター”となったパク・ソジュン(31)。今年で芸歴10年目だが、多くの韓流ドラマの字幕を手がける翻訳家の金光英実さんは、「韓国の街中で彼の名前を耳にするようになったのは2年前から」と語る。

「『キム秘書~』放送翌日、ランチに食堂に行くと、韓国のOLたちが『ソジュン、カッコいい』と話していました“ラブコメの神”と呼ばれる人気俳優になりましたね。視聴者は彼の汚れのない、清いところ、キリッとしたところが好きなんだと思います。そこに彼の内面が表れているから。

ソウル芸術大学在学中に兵役を終わらせたことも“きちんとした人”というイメージにつながっている。彼本人が『親しい仲の人にほど礼儀を守る』と言っているように節度のある態度は好感度大です」

韓国芸能プロダクション関係者もこう語る。

「業界内の評価も高いです。恩義を忘れない彼の忠誠心は、彼の行動にもよく表れています。デビュー当初、彼はぺ・ヨンジュンさん率いる芸能事務所キーイーストに所属していました。彼を発掘した“恩人”マネージャーが2年前に独立して事務所を立ち上げたとき、彼も一緒についていったのです。その事務所社長こそ、ヨンジュンさんの全盛期を支えた“BOFのヤン室長”なんです」


あわせて読みたい

ペ・ヨンジュンのプロフィールを見る
女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ペ・ヨンジュン」に関する記事

「ペ・ヨンジュン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ペ・ヨンジュン」の記事

次に読みたい「ペ・ヨンジュン」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月29日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。