右京さんの相棒を務めた女性は? 挑戦!『相棒』難クイズ
拡大する(全1枚)

ドラマ『相棒』シーズン14から登場し、右京(水谷豊)のよき相棒として活躍した冠城亘(反町隆史)が、ついにシーズン20をもって卒業!

そこで次の相棒が発表になる前に、今までのシーズンのなかから少々マニアックなネタを、『相棒』ウオッチャーのペリー荻野さんが厳選。題して、「さらば冠城亘!『相棒』マニアック3択クイズ」ーー。

【Q1】オリジナル商品化までされた、右京さんおすすめの紅茶「バルテュス」が登場したシーズン13元日スペシャル。右京さんがこの紅茶を紹介した女優は誰?

A:石田ひかり B:麻丘めぐみ C:佐藤寛子

右京さんといえば紅茶。’21年12月「紅茶のおいしい喫茶店」で麻丘めぐみに紹介した紅茶は「ゴールデンチップス」。シーズン13元日スペシャルで画家の名前のバルテュスというブレンドを紹介されたのは石田ひかり。この紅茶は番組オリジナルとして販売された。正解はA。

【Q2】ガラケーからスマホに替わったのがいちばん遅かったのは3人のうちの誰?

A:杉下右京 B:冠城亘 C:伊丹憲一

アナログ派の右京さんがシーズン13でついにガラケーからスマホになり、相棒ファンを驚かせた。シーズン14で初登場した冠城はすでにスマホ。最後までガラケーだったのはシーズン15からスマホになった伊丹刑事。正解はC。

【Q3】過去、右京さんの相棒を務めた女性捜査官は次のうちの誰?

A:片山雛子(木村佳乃) B:姉川聖子(田畑智子) C:出雲麗音(篠原ゆき子)