ダチョウ倶楽部「ずっと一緒だよ」上島竜兵さんへの気丈コメントに「涙が出る」とネットも慟哭

ダチョウ倶楽部「ずっと一緒だよ」上島竜兵さんへの気丈コメントに「涙が出る」とネットも慟哭
拡大する(全1枚)

《全国のダチョウ倶楽部ファンの皆様、今回は、このような事になってしまい、申し訳ありませんでした》

5月14日、こう切り出したのはダチョウ倶楽部のリーダー・肥後克広(59)。

上島竜兵さん(享年61)が11日に急逝してから3日経った同日、肥後と寺門ジモン(59)は所属事務所の公式サイトを通じてそれぞれコメントを発表した。

冒頭のコメントに続けて、《仕事関係者の皆様申し訳ありませんでした。何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。でも、それが上島の芸風です。皆で突っ込んで下さい》と綴った肥後。

そして《ダチョウ倶楽部は解散しません》と宣言し、《どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!》と上島さんのギャグを添えて締めくくった。

寺門は、《僕は竜ちゃんと出会って40数年 苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました 本当にありがとう竜ちゃんがいたから僕はあります!》とコメント。最後は《ずっと忘れないよ! ずっと一緒だよ!》と結んだ。

上島さんの訃報が報じられた11日、ビートたけし(75)やダウンタウン松本人志(58)ら芸人仲間が相次いで追悼のコメントを出した。

しかしトリオ結成以前から、40年あまり苦楽を共にした肥後と寺門はコメントを発表していなかった。そのためネット上には、2人を慮る声が溢れていた。

「訃報が報じられた日は、所属事務所が代表してコメントを発表しました。そこには《あまりにも突然のことで驚きに堪えません》と綴られていたように、肥後さんも寺門さんも憔悴しきっていたようです。


編集部おすすめ

あわせて読みたい

女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ダチョウ倶楽部」に関する記事

「ダチョウ倶楽部」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ダチョウ倶楽部」の記事

次に読みたい「ダチョウ倶楽部」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク