高所恐怖症激注意。2つのマンションの間に橋のようにかかる地上35メートルの透明スカイプール(イギリス)

高所恐怖症激注意。2つのマンションの間に橋のようにかかる地上35メートルの透明スカイプール(イギリス)
       

マンションの間に架かる透明スカイプール image credit:embassygardens/Instagram
 2棟のマンションの間に橋のようにかかっているのは、その下の光景を水中から見ることができる透明の「スカイプール」だ。

 本来ならば、今年夏に完成予定だったそのスカイプール。コロナの影響で建設工事が遅れたものの、来春に向けていよいよ完成間近だという。

 マンションの10階テラス部分から橋掛けのように繋がれた全長25メートルのプールは、まさにその名の通り空中に浮かぶ画期的なデザインとなっている。
【マンション2棟を繋ぐ地上35メートルの「スカイプール」】

 ロンドンを拠点とする不動産開発業者エコワールド・バリモアは、2017年ロンドン南部の高級住宅エリアに『エンバシー・ガーデン(Embassy Gardens)』というマンション建設を開始した。

[画像を見る]
 その高級マンション建設発表で注目を浴びたのが、「スカイプール」というスイミングプール建設だった。

[画像を見る]
 その名の通り、宙を泳ぐテーマでデザインされた透明のプールは、2棟のマンションの10階のテラス部分を繋ぐ形で地上35メートルの高さに設置されることが明らかになった。

[画像を見る]
 高所恐怖症にはおススメできないが、148000リットルの水を満たす全長25メートルのプール底のガラスは20cm、幅5メートル、高さ3メートルのサイズとなっており、泳ぎながらMI6(秘密情報部)の建物やビッグ・ベン、国会議事堂などロンドン中心部の景色を存分に楽しむことができる。
カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月29日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。