一方ルーマニアでは、スクワット20回でバスの乗車券が無料に

一方ルーマニアでは、スクワット20回でバスの乗車券が無料に
 新型コロナの影響で運動不足になり筋トレにはまる人が増える中、ルーマニアの都市で始まったユニークな健康促進キャンペーンが話題になっている。

 専用の発券機の前でスクワットを20回行えば、なんと!バスの乗車券が無料でゲットできてしまうのだ。

 運動もできるし交通費も無料になる一石二鳥な試みが、市民の間で大好評を博しているのはいうまでもない。

スクワット20回でバスの乗車券が無料に! ルーマニア、吸血鬼伝説のあるトランシルヴァニア地方の都市クルジュ=ナポカで、ユニークなキャンペーンが始まった。

 バス停にある専用発券機の前で20回スクワットをすると、バスの無料乗車券が瞬時に発行されるのだ。

 実はこれ、昨年テスト運用を行ったところ大好評を博し、今年は正式に、8月23日から12月まで行われる運びになったという。

[画像を見る]

 運動と引き換えに入手できるこの券は現地語で「ヘルスチケット」を意味する呼称で親しまれている。以下の動画は昨年テスト実施された時のものだ。

[動画を見る]

The Health Ticket - EN version無料乗車券の有効期間は7日間 専用の発券機「スマートチケットシステム」は、クルジュ=ナポカのメインストリート沿いにあるMemorandumuluiというバス停に設置されている。

 その前でスクワットをすると発券機のモニターが回数をカウントし、20回になると乗車券が出てくる仕組みとなっている。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク