【共感700万部】リアル初恋『好きっていいなよ。』新生活&新キャラで波乱!?

       
累計700万部突破! アニメ化も実写映画化もされたメガヒット! リアル初恋ストーリー『好きっていいなよ。』。恋、キス、葛藤など、さまざまな「初めて」を経験し、成長していく10代の少年少女を丁寧に描いた本作では、ついに高校を卒業しためいや大和が新しい一歩を踏み出し、新展開に突入した最新16巻の発売を記念して葉月かなえさんにインタビューしてきました! これからの、めいや大和はどうなるのか。みんなは? 今後の見どころまでたっぷりお聞きしてきましたので、最新16巻とあわせてぜひお読みください! (インタビュー・文/編集長しーげる)

■『好きっていいなよ。』
2012年にテレビアニメ化、2014年に実写映画化され、累計700万部を突破した人気作。 16年間、彼氏も友だちも作らずにきた橘めい。ある日、誤解で学校一のモテ男・黒澤大和にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。さらに、めいをストーカーから守ってくれたうえに、守るためとキスまでしてきて……!? ひとりぼっちのめいが大和との関係をきっかけに友だちをつくり、いつしか高校生活は充実していき……。繊細な10代の心の動きを丁寧に描いた青春&初恋ストーリー!


□ ──早速ですが、16巻ではそれぞれのキャラクターから新しい生活への期待感や緊張感、不安など色々な想いが伝わってきますが、描いている葉月さんはどんな気持ちですか?
【共感700万部】リアル初恋『好きっていいなよ。』新生活&新キャラで波乱!?
めいも、新しい環境でまた新たな”はじめて”を沢山味わうことに。このドキドキ感を一緒に感じてください!
講談社コミックプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年5月22日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。