プリレジェ『貴族誕生』荒牧慶彦とDAIGOの関係にグッとくる…【佐藤流司、廣瀬智紀】第4話ふりかえり感想 

ドラマ『貴族誕生 PRINCE OF LEGEND』の放送がスタート! 佐藤流司さん、荒牧慶彦さん、廣瀬智紀さんらに注目して見どころをお届けします♪ 第4話の感想は?

2019年11月27日深夜24:59分から日本テレビ系にて放送がスタートしたドラマ『貴族誕生 PRINCE OF LEGEND』。放送開始前から大きな話題を呼んでいた本作を、荒牧慶彦さん、佐藤流司さん、廣瀬智紀さんの活躍にフィーチャーしつつふり返ります!

第3話は残念ながら、3人の出番が少なかったため、ふり返り記事はお休み。
1週明けて第4話は荒牧慶彦さん(寿希也役)とシニア(DAIGOさん)の関係性に注目です。

Episode 4 あらすじ

「全日土木」の家族の絆に触れ、徐々に心が動く信虎(板垣瑞生さん)。そんな信虎を利用し、ナイトリングを手中に収めようと目論むノア(山本耕史)は、全日土木を守るため、という名目で「クラブ・テキサス」の顧客情報を盗み出すよう、信虎をけしかけます。

歩夢(前田公輝さん)に止められ、最初は迷う信虎ですが、会社を守る資金を集められず苦悩するシンタロウ(白濱亜嵐)たちの姿を見てついに実行に移してしまいました。

顧客情報が盗まれたことに気づいた寿希也(荒牧慶彦さん)は動揺し、「クラブ・テキサス」を挙げて犯人を捜索。いっぽう信虎は、これでシニアを倒せる、全日は大丈夫だと、「クラブ・テキサス」の顧客情報の入ったスマートフォンをシンタロウに差し出しますが……。

廣瀬智紀さん(ヤス役)の“頼りない感じ”を体現!

今回もヤスは、ちょっぴり“頼りない感じ”がおちゃめな印象でしたね! 

シンタロウから資金集めが上手く行っていないことを打ち明けられたときのうろたえ方といい、信虎が顧客情報を盗んだことについてシンタロウが憤ったときの「でももう盗んじゃったんですよね……」と困り果てた様子といい、「ヤス~、しっかりしろ~~~!」と思わずエールを送りたくなってしまいます(笑)。とはいえ、信虎を発見したときのうろたえぶりなどを見ていると、このヤスの感覚が観ているわたしたちの感覚に1番近いような気も……? 危なかったしくて目が離せないヤスを、思いっきり体現している廣瀬さんはさすが! 

SNSにも「なんかついつい目が行っちゃう」「ヤスが毎回可愛くて可愛くて……」と感じている人の声が多数見られました。

佐藤流司さん(星矢役)の可愛さに目を奪われる♡

星矢は今回、セリフじたいはほとんどなかったのですが、それでも画面の中にいると思わず目を奪われちゃうほど、ジェスチャーで存在感をアピール♡ 

シンタロウがスマホを壊したときは「ああ~っ!」と動揺し、寿希也に「ねえ!ねえ!」と言わんばかりのリアクション(笑)。何かを考えながら顎をトントンと叩いている仕草も、とっても可愛いんですよね~。「クラブ・テキサス」のメンバーが全日土木へ信虎を探しにやってくるも、シンタロウの対応で対決は一時保留。引き上げることになったときの「Go home」と小さくつぶやいた一言も、聴き逃しませんでしたよ♪

登場シーンやセリフが多いわけではないのに、確実に印象に残ってしまう星矢。それは、佐藤さんが見事に演じきっているからこそ。
SNSでは「ほとんど喋ってなくても反応がめちゃくちゃ可愛い」「あのオーバーリアクション大好き!」「星矢くん可愛すぎて登場シーン何回もリピートしてしまう」など、その存在感に夢中になる人が続出していました。

荒牧慶彦さん(寿希也役)が初めて見せた「動揺」

シニア(DAIGOさん)の片腕として、いつもクールで冷静沈着な寿希也が、はじめて取り乱した第4話。絶対的なシニアの地位を揺るがす事態を前に、寿希也の感情があらわになったシーンはとても印象的でした!

いっぽうで、シニア以外のホストメンバーや全日土木の面々、信虎などへの態度は相変わらずの絶対零度……。シニアへの揺るぎない忠誠心がいっそう強調される場面もあり、そうした感情が見えることで寿希也というキャラクターがより魅力的に感じられるようになりました。静と動ともいうべき感情の切り替えを荒牧さんがとても鮮やかに表現されていて、その振れ幅にもグッと来てしまった第4話。シンタロウのセリフにシニアを重ねて寿希也が引き下がったように見えるシーンもあり、そうした感情がにじみ出るような寿希也の表情を、これからも見てみたいという気持ちにさせられました。

SNSには「寿希也さま本当に美しすぎて……」という声のほか「寿希也がシニアのこととなると狼狽えるのがいいな」「シニアと寿希也の関係が良すぎる」と、やはり寿希也のシニアへの思いを感じた人たちがいた様子。今後の展開からも目が離せませんね!

次回放送は12月25日

全日土木に届いた資材の中から発見されたのは、息も絶え絶えになった信虎でした。顔中傷だらけになった信虎を見て「ホストとしての信虎は死んじゃった」と涙する歩夢は、シンタロウに敵討ちを嘆願。筋を通したはずなのに“家族”である信虎を傷つけられたシンタロウは憤り、「クラブ・テキサス」へ乗り込む決意をします。

いっぽうクラブ・テキサスでは、目の前でシンタロウが破棄したはずの顧客情報が流出。対応に追われながら全日土木に騙されたと激昂しますが、これらはすべて、信虎を陥れたノアの謀略でした……。

次回ついに、シンタロウとシニアが激突! 放送は日本テレビ系12月25日深夜24:59~です!

ドラマ「貴族誕生 ーPRINCE OF LEGEND-」第5話 予告

via www.youtube.com

ネットワーク局

MMT(ミヤギテレビ):2019年12月2日より毎週月曜深夜24:59~ 放送
NiB(長崎国際テレビ):2019年12月11日より毎週水曜深夜25:29~ 放送
STV(札幌テレビ放送):2019年12月12日より毎週木曜深夜25:59~ 放送
※放送時間は変更になる場合があります。各局の番組表でご確認ください。

見逃した方はこちら!配信一覧

11月27日から毎週水曜深夜 放送直後より配信開始
Hulu、dTV
11月28日から毎週木曜 正午以降より配信開始
LDH TV、U-NEXT、auビデオパス、auスマートパスプレミアム、みるプラス
J:COMオンデマンド、ひかりTV、Rakuten TV、TSUTAYA TV、ビデオマーケット
DMM.com、GYAO!ストア、HAPPY!動画、Amazonビデオ、Google Play

あわせて読みたい

荒牧慶彦のプロフィールを見る
numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「荒牧慶彦 + イベント」のおすすめ記事

「荒牧慶彦 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

「荒牧慶彦 + 刀剣乱舞」のおすすめ記事

「荒牧慶彦 + 刀剣乱舞」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「椎名鯛造」のニュース

次に読みたい関連記事「椎名鯛造」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 荒牧慶彦 Instagram
  2. 荒牧慶彦 イベント
  3. 荒牧慶彦 刀剣乱舞

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。