株式会社ミライラボと株式会社インタークロスが共同で、誘致企業の拠点開設支援サービスを開始

株式会社ミライラボと株式会社インタークロスが共同で、誘致企業の拠点開設支援サービスを開始
~誘致企業の拠点開設の負担を下げ、地方進出を後押し~

 株式会社ミライラボ(本社:宮崎県宮崎市 代表取締役:山本稔)と、株式会社インタークロス(本社:宮崎県宮崎市 代表取締役:小川智矢)は、共同で宮崎市での拠点開設支援サービスを開始いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/39953/3/resize/d39953-3-747782-0.png ]


 宮崎市ではこの10年間に、情報産業・コールセンター事業の企業誘致が70社以上開設され、数多くの以上の雇用を産み出し、労働環境を劇的に変えてきました。
 更に、2020年秋のアミュプラザ宮崎の開業など、働く場所としての魅力も増し、今以上に誘致企業を受け入るための整備が着々と進んでいます。

 しかし、企業が地方拠点を検討した時にあがる、「1.オフィス開設のための不動産視察、工事期間、初期コストがネック」「2.人材採用がうまくいくのが不安」の2点は、大きな課題として残り続けています。

 そこで、この2つ課題を、株式会社ミライラボと株式会社インタークロスの2社のサービスを組み合わせることで解決し、誘致企業の拠点開設の負担を下げ、宮崎市に起きている雇用の好循環をさらに加速させることに貢献したいと考えております。

 また、短期的な開設時のメリットだけに止まらず、将来的に単独でのオフィスを開設する際の、行政・不動産・建築業者の紹介など、合理的かつスムーズに拠点運営を行うための支援も行ってまいります。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月22日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。