【2020年最新】部活の引退時に贈る、先輩・後輩・先生へのメッセージとプレゼント

高校生活をささげた人も多い部活動。お世話になった先生や先輩、後輩に贈りたい“感謝のメッセージとプレゼント”。
でも、「どんなメッセージがいい?」「もらってうれしいプレゼントは?」せっかくなら思い出に残るメッセージとプレゼントを贈りたい!
今回は、実際に贈った&贈られたメッセージとプレゼント、自分がもらうならこんなメッセージをもらいたいなど引退時の贈り物を大調査。
自分たちが実際に贈ったメッセージ
部活の引退時に贈ったメッセージ。
受け取った先輩、後輩、先生の反応はどうだった?贈ったメッセージと相手の反応をみんなに質問。
自分が部活を引退する時に後輩から贈られたメッセージもご紹介!
部活の先輩の引退時に贈ったメッセージ
【2020年最新】部活の引退時に贈る、先輩・後輩・先生へのメッセージとプレゼント
・「短い間でしたがありがとうございました。たくさん話しかけてくださって嬉しかったです。やさしく教えてくれてありがとうございました。」(18歳女子・滋賀)
・「今までお疲れさまでした。先輩たちのおかげで楽しい部活をすることができました。自分は目標に向かって頑張るので先輩たちも新しいステージで頑張ってください。」(18歳男子・神奈川)感謝の気持ちを込めて、「今までありがとうございました」というメッセージが多数。
1、2年生が寄せ書きした色紙を渡したという人も多いよう。思い出を交えて感謝の気持ちを伝えた人も。具体的な思い出も書き加えると、より先輩の印象に残るはず。
メッセージを受け取った先輩の反応は?…

あわせて読みたい

スタディサプリ進路の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月17日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。