大ヒット映画『海角七号』に主演し、台湾で一躍有名になった日本人女優の田中千絵。彼女が8カ月間の台湾留学を経て現地の芸能界に進出したのは、なんと人気ミュージシャン、周杰倫(ジェイ・チョウ)のため!?だったという。


関連写真:そのほかの周杰倫(ジェイ・チョウ)に関する写真

 とはいっても田中千絵は根っからのジェイ好きというわけではなく、映画『頭文字D』での共演がきっかけとなった。ジェイはロケ弁当を運んでくれたり、車のドアを開けてくれたり、マジックまで披露してくれたりと、とにかく至りつくせり。そんな姿に自然と惹かれ、彼が話す台湾という場所のイメージがとてもいいものに見えた。

 更に、ジェイの曲「七里香」のミュージックビデオに出演し、現地のスタッフとの仕事に心地よさと大きな刺激を感じたことから、日本を出て台湾での女優業に挑戦しようと決めたのだった。

 留学、そして今回の『海角七号』の撮影と、台湾ライフにもすっかり溶け込んだ様子の田中千絵。「台湾での仕事の方が私には向いている」と言い切るほどだ。


※情報提供: URL:http://www.toanews.com/

【関連記事・情報】
ジェイがCNNインタビュー番組に 少年時代語る(2008/09/10)
「台湾ってかわいい!」-『海角七号』主演女優・田中千絵(2008/09/10)
ジェイ 新たな恋の報道に「本当なら撮られるでしょ」(2008/09/03)
 
社会>芸能人(男性)>周杰倫(ジェイ・チョウ) - サーチナトピックス
社会>芸能人(女性)>ホットトピックス - サーチナトピックス