【華流】『流星花園』で活躍のヴィヴィ・チョイさん、帰らぬ人に

 台湾メディアが、ドラマやバラエティで活躍していた女優・徐華鳳(ヴィヴィ・チョイ)さんの逝去を報道。享年41歳、早すぎる死だった。

 1989年に出場したミスコンの入賞をきっかけに、芸能界入りしたヴィヴィ。写真集の出版や数々のドラマ出演を重ね、人気スターとなった。特にアジア中で大ヒットした『流星花園~花より男子~』では、言承旭(ジェリー・イェン)演じる道明寺司の姉役として活躍、知名度を上げた。2005年以降ドラマ出演は減ったが、バラエティ番組の出演が中心となり、明るい性格と抜群のプロポーションではつらつとした魅力をふりまき、業界内での評判がすこぶる良かったという。

 プライベートでは監督や共演男優とのスキャンダル、また同性愛疑惑もささやかれ、恋多き女のイメージを持たれていたヴィヴィ。15歳年上の実業家男性との不倫が最後の恋となり、2009年7月には男性が離婚を決め、正式にヴィヴィを妻として迎えた。

 だが08年には胃がんを患っていることが発覚し、全摘出の手術を受けていた。その後順調に回復し、新婚の幸せをかみしめていたヴィヴィ。「ママになりたいので、子どもを生むためにがんばるわ!」と張り切っていたが、がん細胞が広がり子宮も摘出した。愛する夫に看取られ息を引き取ったというヴィヴィ。家族や関係者そしてファン、多くの人々を深く悲しませている。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年12月9日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら