【華流】ファン・ビンビンが世界4位!フォーブス誌:女優収入番付

 国際的に権威のある米経済誌フォーブスが「女優長者番付」が発表し、第4位に中国の人気女優・範氷氷(ファン・ビンビン)が選ばれた。ハリウッドでは知られていないビンビンが上位になったということで、疑問の声があがっているようだ。

 中国メディアの中国新聞網によると、1位になったのはアカデミー最優秀女優賞を受賞経験もあるジェニファー・ローレンスで、「年間5200万米ドル(約64億円)を稼ぎだした」とのこと。「2位はスカーレット・ヨハンソンで3550万米ドル(約43億円)、3位はリッサ・マッカーシーで2300万米ドル(約28億円)」だったそうだ。

 「上位3名は正当と思われるが、4位のファン・ビンビンはどうなのだろう?」と中国新聞網は疑問視した。ビンビンの年收は2100万米ドル(約26億円)で、「ただ一人ランクインしたアジア女優」だ。ちなみに5位にジュリア・ロバーツ、6位にアンジェリーナ・ジョリー、7位にリース・ウィザースプーンがランクインしている。

 ビンビンより下に知名度高い国際女優の名が並んだことも、中国新聞網は興味深いと指摘した。ビンビンの収入源について中国メディア・華西都市報の記者が電話取材を試みたが、事務所からのコメントは得られなかったとのこと。代わりに、芸能マネージャーを長く務める人物からの説明を伝えた。

 その人物は「公開された映像作品や楽曲の売上げや、イベント出演料が芸能人の年収として計算されるのが一般的です。だがそれは関心を集める数字を開示したり、報道上の数字で実際は正確とは言えません」とし、不透明な部分を匂わせた。フォーブス誌の上位につけるほど高い収入を得ていると、改めて注目されそうなビンビン。女優のみならずプロデューサーとしての実力やセンスなども、今後問われそうだ。(編集担当:饒波貴子)(写真は「CNSPHOTO」提 供、2014年4月撮影)


【関連記事】
【華流】天津爆発事故、消防士遺族に義援金送ったファン・ビンビン
【華流】ファン・ビンビン、10年ぶりの楊貴妃役に「演じて幸せ」
【華流】ファン・ビンビン結婚を意識?母親とジャッキーに恋人紹介
【華流】ジャッキー・チェン、共演者ビンビンの恋愛に意見!?
【華流】恋愛中のファン・ビンビン、命をかけた真剣交際進行形か?

当時の記事を読む

ファン・ビンビンのプロフィールを見る
サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ファン・ビンビン」に関する記事

「ファン・ビンビン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ファン・ビンビン」の記事

次に読みたい「ファン・ビンビン」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク