◆米大リーグ レッドソックス6X―5オリオールズ=延長10回=(24日、米マサチューセッツ州ボストン=フェンウェイパーク)
レッドソックスのアレックス・ブレグマン内野手(31)が24日(日本時間25日)、オリオールズとのダブルヘッダー第1試合後に右太もも痛で負傷者リスト(IL)入りした。前日23日(同14日)の本拠地・オリオールズ戦で右大腿四頭筋の張りで途中交代したブレグマンは、症状の悪化を訴え、この日、MRI検査を受けた。
ダブルヘッダー第1試合は延長10回、レッドソックスがR・ディバースのサヨナラ適時打で先勝した。
ブレグマンは第1試合にはベンチ入りしたが、試合前にメディア対応したコーラ監督は「現在、検査結果を待っているところ。恐らく、IL入りすると思う」と語っていた。
同監督はブレグマン加入を受けてDH専任となったディバースの三塁手復帰に消極的。昨季DHで出場し、今季は外野手としての出場を目指して右肩リハビリ中の吉田正尚外野手は、DHとしてアクティブロースター入りせずにリハビリを続けることになりそうだ。