全日本女子野球連盟などは26日、8月31日に名古屋市のバンテリンドームで「高校野球女子選抜」とイチロー氏が率いる「イチロー選抜 KOBE CHIBEN」のエキシビションゲームを行うと発表した。21年に神戸市のほっともっとフィールド神戸で、翌年から東京ドームで開催されており、名古屋で行われるのは初めて。
特別ゲストは昨年までの松坂大輔氏、松井秀喜氏に加え、新たに松井稼頭央氏が参加。「想像もしていなかった入団オファー。驚きはありましたが、断る理由はありませんでした。イチローさん、松井さん、松坂君のいるドリームチームに加わることで、野球に青春をかける女子選手たちの思いにプレーで応えたいと思います」とコメントしている。
また、試合終了後には、野球殿堂入りしたイチロー氏の表彰式が予定されている。「今回は僕の出身地名古屋での開催が決まり、新メンバーに松井稼頭央を迎えます。女子選抜チームのレベルは毎回着実に上がってきていますが、おじさん軍団も負ける気なんてさらさらありません。今年もボロボロになるまで全力で闘います。是非名古屋へお越しいただき、ライブでバチバチの真剣勝負をお楽しみください」と来場を呼びかけている。
当日は午後1時半試合開始。チケットは28日から先行販売される。