TBS系「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)は8日、ドジャース・山本由伸投手(27)があと1人でノーヒットノーランを逃したことを報じた。

 山本は6日(日本時間7日)、敵地・オリオールズ戦に先発し、ノーヒットノーランまであと1アウトの快投を見せたが、9回2死から被弾。

日本人投手では野茂英雄岩隈久志に次ぐ歴史的快挙を逃した。チームは山本降板後に逆転サヨナラ負けを喫し、悪夢の5連敗となった。

 映像とともに紹介した総合司会を務める同局の安住紳一郎アナウンサーは「まさかのサヨナラ負け。山本投手は1人で26個もアウトを取ったのに、ドジャースは27個目のアウトを取れずにチームは5連敗です」と伝えた。

編集部おすすめ