◆パ・リーグ オリックス―ソフトバンク(13日・京セラドーム大阪)
多国籍8人組ガールズグループ「SAY MY NAME(セイマイネーム)」が、13日のプロ野球・オリックス―ソフトバンク戦(京セラドーム大阪)の試合前に特別始球式を務めた。
AKB48およびIZ*ONEとして活動経験のあるリーダーHITOMI(本田仁美)が投手を務め、ワンバウンドでの“ストライク投球”を披露。
オリックスの本田仁海投手とは、名前の読み方が同じ。「私がAKBで活動している時もAKBのファンだと言ってくださっているのが、ファンの方を通して耳に入っていた」。本田仁は1日に右肘の手術を受け、現在はリハビリ中。「今日お会いできるかなと思ったけど、今はちょっとけがをされているというふうに伺ったので、またお会いできる機会があれば。よろしくお伝えください」とエールを送った。