◆JERAセ・リーグ 広島―阪神(17日・マツダスタジアム)

 女性アイドルグループ「=LOVE」(イコールラブ)の山本杏奈が、始球式を務めた。投球は、阪神・近本の背中の後ろに大きくそれたが「悔しいんですけど、全力で楽しく投げさせていただいたので悔いはないです。

カープ勝利への思いを込めて投げさせていただきました」と、声を弾ませた。

 “推し”という松山竜平外野手と同じ背番号55のユニホーム姿で臨んだ。「松山選手にもこの思いが届いていたらいいな! と思います。ユニークでお優しくて、イジられている姿とか惹かれちゃって…。松山選手のホームランとかまた見たいという気持ちがすごくあります」と、18日に40歳の誕生日を迎えるチーム最年長のベテランにエールを送った。

 広島県出身で、幼い頃からのカープファンという。昨年には「それ行けカープ」リレー映像にも登場した。「グループに入った時、一番最初に個人の夢として掲げさせてもらったのが始球式。夢が叶ってすごくうれしい。雨女と言われないか不安だったんですけど、ホッとしてます」。悪天候で試合開始が1時間以上も遅れたが、無事に夢が実現した。

 今月6日には、広島サンプラザホールで8周年ツアー「=LOVE 8th ANNIVERSARY PREMIUM TOUR」をスタートさせた。

10月8日には19thシングル「ラブソングに襲われる」を発売する。

編集部おすすめ