お笑いコンビ「モリマン」(ホルスタイン・モリ夫種馬マン)が、6月13日に「Zepp Sapporo」で開催する「モリマンフェス The Final」の全出演者が決定したと11日、所属の吉本興業が発表した。

 すでに発表されている清水ミチコ、MAX、タカアンドトシ、トム・ブラウンらに加え、新たに野沢直子が参加するツーピースパンクバンド「ELECTRIC MACHINE GUN TITS」、ブルースデュオの「T字路s」の出演も決定。

さらに、スリムクラブまちゃまちゃら計7組が追加となり、「伝説のフィナーレにふさわしい全ラインナップが出そろいました」(吉本興業)とのことだ。

 同イベントは、芸歴31周年を迎えたモリマンが「北海道を笑いと音楽で盛り上げたい」という一心で、出演者一人ひとりに直接交渉を行って実現したもの。「音楽と笑いがカオスに交差する、前回をはるかにしのぐ熱狂が約束されました」(同)。

 トム・ブラウン布川ひろき「種馬マンさん好きな男芸人ランキング第2位の布川です。この度はフェスの開催おめでとうございます! モリマンさんには1年目から大変お世話になり、モリマンさんのおかげでまだお笑いをやれています! お世辞ではなく本当に確実にそうです! なので、今までの芸歴の集大成を出して、モリ上げられるように頑張るマン!! 宮のモリまで届くくらいの声を出していきマン!」

 トム・ブラウンみちお「モリマンさんは学生の頃からテレビで見ていて尊敬している先輩です。大好きなのに、布川、布川と布川のことばかり気にかけているので今回のモリマンフェスで大活躍して、みちおも良いねとなるように頑張りMAX!!!」

 野沢直子「やる気元気もりわきー! オールスター感謝祭、マラソン頑張ります! 魂で走るでえ! あ! モリマンフェスも頑張ります! 魂で歌うでえ!」

編集部おすすめ