お笑いコンビバナナマン設楽統がMCを務めるフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」(月~金曜・午前9時)は18日、「徳光和夫 人生の名曲に喝采を!コンサート2026」が4月24日に東京国際フォーラム ホールAで開催されたことを伝えた。

 コンサートには歌手の堺正章、タレントの上沼恵美子ら実力派アーティスト11組が出演した。

 番組では司会を務めたフリーアナウンサーの徳光和夫さんを直撃取材。その中で今、注目のアーティストを聞くと「新浜レオンはやっぱり伸びますね」と答えた。

 その理由を「性格もいいのと同時に…かつて山口百恵さんがアイドル時代は決して歌が上手でなかったんですがね。自ら宇崎竜童さんと阿木燿子さんのところに行ってそこから覚醒するわけですよ。そうするとどんどん歌がうまくなって、どんどんまた声が良くなって、声の幅も出てくるっていう。そういうのがちょっと、レオン君にあるかなっていう感じが」と明かしていた。

編集部おすすめ