TBSは27日、東京・赤坂の同局で定例社長会見を行い、29日放送のTBS系「それSnow Manにやらせてください」スペシャル(金曜・後7時)に言及した。

 同番組にゲスト出演するあの、鈴木紗理奈は18日放送のテレビ朝日系「あのちゃんねる」(月曜・深夜0時15分)で、あのが嫌いな芸能人として鈴木の名前を出したことで、物議を醸す事態に。

放送後に鈴木が苦言を呈し、26日には両所属事務所がコメントを発表している。

 TBSの合田隆信専務は、一連の騒動を受けたことによる放送内容の変更などについては「特にありません」と明言した。

 今回の事案を受けて「他局の番組なので直接的にコメントはない」としながらも「ああいう種類のバラエティーは色々言われているけど、演出の方法だったり前後関係だったりにそれぞれの状況、認識がある。見ている人、関連する人が傷ついたり不快な思いをしたりがあり得ることを、制作者が念頭に置いておくべきと思う」と持論を述べていた。

編集部おすすめ