世界的に活躍するギタリストのMIYAVIが4日までに自身のインスタグラムを更新。1日に大阪・帝国ホテル大阪で開催された「第19回ベスト・ファーザー賞 in 関西」での受賞の心境を明かした。

 「正直、自分がもらっていいものか」と書き出したMIYAVI。「子育てに『一番』もなければ『正解』もないと思うんです」とつづり、多くの国の家族と出会う中で、さまざまな家族のあり方を見てきたと明かすと「いろんなお父さんの強みがあると思うし、いろんな愛し方があっていい」と自身の子育て論を展開。さらに「そもそも僕たち親も人間です 完璧なお父さんもいない。完璧でなくていい。何よりまっすぐ向き合って常にベストを尽くす これがベストなファーザー道だと思います」と自分なりの「ベストファーザー」について語った。

 続けて「子育ては父親だけでな成り立たない」と記し「僕が仕事でいろんなところに飛び回っている中で、実際に家でキッズたちと向き合い、寄り添い、そばにいてくれているメルさんあってのものなので、深く感謝すると共に、スーパーベストマザー賞を捧げたいと思います」と妻である元歌手のmelody.への感謝の言葉を添えた。最後は「自分の父と母にも感謝」とつづり、両親との貴重な3ショットも公開。最後は「十朱」とまさかの自身が映画「ヘルドッグス」(原田眞人監督)で演じたヤクザ組織の会長の役名で締め、おちゃめな一面も見せた。

 この投稿には「いつも感謝の気持ちをまっすぐに伝えられるMIYAVIさん、素敵です」「受賞おめでとうございます」「ご両親との貴重な3ショット なんてステキ!!」「メルさんとの二人三脚の子育ての受賞ですね」「お父様目元似てらっしゃるかな」「まさかの十朱」などのコメントが寄せられた。

 MIYAVIは2009年3月にmelody.と結婚。同年7月に長女、10年10月に次女が誕生し、melody.の誕生日だった21年2月24日に長男が誕生した。

編集部おすすめ