◆日本生命セ・パ交流戦 2026 ソフトバンク―阪神(10日・みずほペイペイ)

 阪神・及川雅貴投手が、1点ビハインドの7回に登板し、3点を追加された。

 先頭の正木に四球を与え、周東の送りバントで1死二塁。

母校・横浜高校の先輩、近藤に2ランを献上した。なおも1死一、三塁のピンチで広瀬隆の右犠飛で失点。1イニングを投げきることができず、マウンド上でガックリ肩を落とした。

 直前の攻撃では、藤川監督がリプレー検証後に異議申し立てを審判団に行い、就任以来の退場処分を受けた。不穏な空気が流れる中で一気に突き放された。

 及川は7回は2死一、二塁の場面で降板。元監督の和田ヘッドコーチが、4番手・津田への交代を告げた。

編集部おすすめ