◆JERAセ・リーグ 巨人1―0中日(20日・東京ドーム)

 巨人の大勢投手が8回途中からマウンドに上がり、4球で打者1人を打ち取って無失点に抑えた。大勢は「ノーヒットノーラン、見たかったですけど、相手もプロですし、簡単にはいかないので。

チャック(ウィットリーの愛称)は足がつりながら投げていたので、なんとか勝ち星をつけたいなって思っていたのでランナーをかえさないようにという意識で(マウンドに)上がりました」と振り返った。

 1―0の8回。ノーヒットノーラン中だった先発・ウィットリーが2死から村松に初安打を浴びて降板。2死一塁から大勢がマウンドに上がり、代打・阿部をフォークで遊ゴロに打ち取った。ベンチではウィットリーと笑顔でグータッチを交わした。

 大勢はこれが今季26試合目の登板。これで5試合連続無失点とした。

編集部おすすめ