【ナッシュビル(米テネシー州)26日=ペン・後藤亮太】サッカー日本代表が、北中米W杯で決勝トーナメント(T)進出を決めた1次リーグ(L)第3戦のスウェーデン戦(1△1)から一夜明け、合宿地のナッシュビルで29日(日本時間30日)の決勝T1回戦のブラジル戦(ヒューストン)に向けて調整を開始した。

 初戦のオランダ戦(2△2)で左膝を負傷したMF久保建英は、1次L第2戦のチュニジア戦(4〇0)から2戦連続で欠場し、この日の練習も別メニュー調整。

スパイクを履いてランニングやアジリティーの動きを確認したが、王国との大一番まであと3日に迫っており、同戦での出場は微妙な状況が続いている。

編集部おすすめ