◆JERAセ・リーグ DeNA―巨人(10日・横浜)

 巨人のボビー・ダルベック内野手が来日初の満塁弾を放った。0―0の初回無死満塁で初球の直球を逆方向へ。

高々と上がった打球が右翼ポール際に飛び込んだ。3試合ぶりの13号が、先制のグランドスラムとなった。「打ったのはストレート。みんなが繋いでくれたチャンスだったので、なんとか結果を残したいと思って打席に立ちました。先制できてよかったよ」とコメントを寄せた。この回、打者一巡10人の攻撃となったが、結局、この満弾の4点のみに終わった。

 初回4番の満塁本塁打は今季の広島・坂倉以来36人目39度目。巨人では88、92年原辰徳、23年岡本和真に次いで3人目4度目となり、助っ人では球団初の快挙となった。

編集部おすすめ