8月8日の新潟4Rでセイウンヤオヨロズに騎乗した際、馬場入場後に落馬して、両足の負傷と診断されていた今村聖奈騎手=栗東・寺島良厩舎=の現状について、師匠の寺島調教師が9日、説明した。

 寺島調教師は、「昨日(8日)、MRIを撮ったらかかとに線が入っていて、強いて言うならそこがあって、本人は乗るつもりだったんですが、痛みがあったので色々と調べていたのですが、線があるので医者的にはいいとは言えないということで。

飛び降りたところがアスファルトだったのでね。一応、来週から調教は乗るつもりでいて、競馬にも乗るということです」と大事を取っての休養であることを明かした。

 今村騎手は8日の4Rの馬場入場の際に負傷しながら5Rにも騎乗したが、その後に状況が悪化したため、その後の4鞍が乗り替わりとなり、9日の新潟7鞍の乗り替わりも発表されていた。

編集部おすすめ