すたみな太郎で「肉の祭典」、食べ放題に「厚切りステーキ」「黒毛牛BIGカルビ」登場

すたみな太郎で「肉の祭典」、食べ放題に「厚切りステーキ」「黒毛牛BIGカルビ」登場

すたみな太郎「今年の冬は肉の祭典」

バイキングレストラン「すたみな太郎」は、「今年の冬は肉の祭典」をキャッチコピーとして、期間限定の食べ放題メニューを展開する。12月20日から31日までは「厚切りステーキ」、2020年1月4日から1月13日までは「黒毛牛BIGカルビ」を、それぞれディナー限定で提供し、なくなり次第終了。

「厚切りステーキ」は、サシが程よく入った、肉の旨みを思う存分堪能できる厚切りの赤身肉。豪州産のチャックアイロールを一枚一枚丁寧に店内でスライスすることで、鮮度の高さとコスト減を実現している。

「黒毛牛BIGカルビ」は、甘みと旨みがたっぷりの黒毛牛カルビ。通常サイズの約2倍の全長で提供する。

また、人気の定番メニュー「中落ちカルビ」や、しゃぶしゃぶ感覚で焼肉を楽しめる「焼しゃぶ(カルビ)」も引き続き提供する。

「中落ちカルビ」はディナー限定。牛1頭から2kgほどしか取れない希少部位で、噛めば噛むほど肉の旨みが広がる、すたみな太郎で1番人気のメニューだという。店内で一枚一枚丁寧に手切りして提供する。

「焼しゃぶ(カルビ)」は2月下旬頃までの期間限定で、終日提供。店内で薄くカット処理をすることで、しゃぶしゃぶ感覚で焼肉を楽しめるメニュー。カルビを使った焼しゃぶは、この冬から新登場している。すたみな太郎によると、「ご飯や野菜を包んで、大根おろしやポン酢で食べるのが通の楽しみ方」だという。

あわせて読みたい

食品産業新聞社ニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月20日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。