宇多丸、『アナと雪の女王2』を語る!【映画評書き起こし】

宇多丸、『アナと雪の女王2』を語る!【映画評書き起こし】

TBSラジオ『アフター6ジャンクション』の看板コーナー「週刊映画時評ムービーウォッチメン」。ライムスター宇多丸が毎週ランダムに決まった映画を自腹で鑑賞し、生放送で評論します。

今週評論した映画は、『アナと雪の女王2』(2019年11月22日公開)。

宇多丸:
さあ、ここからは私、宇多丸がランダムに決まった最新映画を自腹で鑑賞して評論する、週刊映画時評ムービーウォッチメン。今夜扱うのはこの作品……『アナと雪の女王2』。世界中で社会現象を巻き起こし、日本でも歴代三位となる興行収入を記録したディズニーアニメーション『アナと雪の女王』の続編。雪と氷に覆われたアレンデール王国の女王エルサと王女アナの姉妹は、エルサの魔法の力の秘密を解き明かすため、オラフや仲間たちと冒険に出る、ということですね。主な声の出演は前作に引き続き、イディナ・メンゼルとクリスティン・ベル。日本語吹き替え版では松たか子神田沙也加。監督は前作のクリス・バックとジェニファー・リーが続投しております。

ということで、現在も大ヒット中なんでしょうね。この『アナと雪の女王2』をもう見たよ、というリスナーのみなさま、<ウォッチメン>からの監視報告(感想)をメールでいただいております。ありがとうございます。メールの量は、まあ当然と言いましょうか、「多め」でございます。賛否の比率は……そうなんですよ。今回、褒める意見が全体の3割。否定的意見がそれよりちょっと多め。賛否両論はっきりと分かれているという。やっぱり一作目のファンが多いでしょうからね、なかなかのハードルだと思いますが。


あわせて読みたい

TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「宇多丸、『アナと雪の女王2』を語る!【映画評書き起こし】」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    なが杉なんで読んでないが宇多丸とやらの名が桂歌丸の芸名盗用に当たらないかを釈明の上で1ページにまとめたら目を通してやる。

    0
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。