本仮屋ユイカ、心の距離感が近いラジオは〝私の軸〟

本仮屋ユイカ、心の距離感が近いラジオは〝私の軸〟
拡大する(全6枚)

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

本仮屋ユイカ、心の距離感が近いラジオは〝私の軸〟の画像はこちら >>

「伊集院光とらじおとゲストと」

12月2日(水)のゲストは、女優の本仮屋ユイカさんでした。

本仮屋ユイカ、心の距離感が近いラジオは〝私の軸〟

追いかけている演技
演技している時、今でもいつも追いかけている役は、朝の連続テレビ小説『ファイト』の木戸優役。脚本は橋部敦子さん。
自分が思っていることが本に書いている。たとえ理解できていなくても、意図せず台本通りのリアクションをしている自分がいる。そんな役者としてのお話を色々うかがいました。
本仮屋ユイカ、心の距離感が近いラジオは〝私の軸〟

ラジオは〝私の軸〟
自らラジオのレギュラー番組を持ちながら、らじおとも聞いてくれているという本仮屋さん。
ラジオは心の距離感が近く、自分をさらけ出せるから好き。とラジオ愛を語ってくれました。
そんな本仮屋さんの話し手のスタイルとしては「俯瞰で話すこと」と語ります。カメラ前に出る女優だからこその感覚・視点。
本調子の時は、その俯瞰が消えるといいます…。
本仮屋ユイカ、心の距離感が近いラジオは〝私の軸〟

心が緩むような存在に
コロナ禍。視聴者の心がゆるむような存在になれたら、という気持ちで始めたのがYoutube。その名も『ユイカのラジオ』。名前に表れるように、ラジオ愛が前面に出ています。
本仮屋ユイカ、心の距離感が近いラジオは〝私の軸〟

そしてこの日のキーワードの一つがラジオあるあるの「ハプニング」。予期しないハプニングがいくつか起きました。。。(主に安田氏)

◆12月2日放送分より 番組名:「伊集院光とらじおと」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201202100000

この記事の画像

「本仮屋ユイカ、心の距離感が近いラジオは〝私の軸〟」の画像1 「本仮屋ユイカ、心の距離感が近いラジオは〝私の軸〟」の画像2 「本仮屋ユイカ、心の距離感が近いラジオは〝私の軸〟」の画像3 「本仮屋ユイカ、心の距離感が近いラジオは〝私の軸〟」の画像4
「本仮屋ユイカ、心の距離感が近いラジオは〝私の軸〟」の画像5 「本仮屋ユイカ、心の距離感が近いラジオは〝私の軸〟」の画像6

当時の記事を読む

本仮屋ユイカのプロフィールを見る
TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「本仮屋ユイカ」に関する記事

「本仮屋ユイカ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「本仮屋ユイカ」の記事

次に読みたい「本仮屋ユイカ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク