幻の島「百合ヶ浜」を120%楽しむ方法【ヨロン島現地ルポ】

幻の島「百合ヶ浜」を120%楽しむ方法【ヨロン島現地ルポ】


死ぬまでに見たい世界の絶景にも選ばれた「百合ヶ浜」。ヨロン島の代名詞とも言えるこの砂浜は、幻の島と呼ばれています。360°透明なに囲まれたこの世の天国。この景色にどうしても逢いたくてヨロンにプチ移住した筆者が、百合ヶ浜を最大限に満喫する方法をご紹介します。

人はなぜ、”幻の島”と呼ぶのか!?

幻の島「百合ヶ浜」を120%楽しむ方法【ヨロン島現地ルポ】


隆起珊瑚でできた「百合ヶ浜」がその姿を現すのは、”から夏にかけての干潮時” のみ。一日の中でもごく限られた時間だけなんです。是が非でも上陸したい方は、旅行計画を立てる前に、「百合ヶ浜出現カレンダー」をチェックすると良いでしょう。それでも風や波の状態によっては出現しないこともあります。


【ヨロン島観光協会】
http://www.yorontou.info/spot/e000014.html

持っててよかった!お役立ちアイテム


●ビーチサンダル
●水着・・・「泳ぐ気ないし・・・」と思っていても、キレイな海を観た瞬間ダイブしたくなるかもしれません。
●タオル
●日焼け止め
●サングラス
●帽子
●飲み物・・・百合ヶ浜に売店などはもちろんありません。水分補給用のペットボトルをお忘れなく。
●防寒着・・・島の天気は変わりやすく、突然スコールが降ることも。又、水に濡れたあとは体温も下がりがち、上着は持っていくのがBetter.
●防水グッズ・・・結構多いです、携帯やカメラの水没。
●小瓶・・・理由は後ほど。


クルージングもとことん満喫派は、「皆田海岸」から出発が正解...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

TABIZINEの記事をもっと見る 2018年7月12日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「海」のニュース

次に読みたい関連記事「海」のニュースをもっと見る

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。