【試乗】アウディQ5は優雅な見た目と実用性を両立! ディーゼルの大トルクと電制サスで走りも極上

【試乗】アウディQ5は優雅な見た目と実用性を両立! ディーゼルの大トルクと電制サスで走りも極上
拡大する(全6枚)

この記事をまとめると
アウディQ5は2021年初頭にフルモデルチェンジに近い内容のマイチェンを実施



■試乗した「Q5スポーツバック1st エディション」は限定230台



■1stエディションに装備されるダンピングコントロールサスペンションで絶品の乗り心地に



SUVとクーペの融合でどんなシーンにもジャストフィット

2017年にデビューしたアウディのミドルサイズSUVが「Q5」。2021年初頭にビッグマイナーチェンジを受け、内外装のリフレッシュはもちろん、ガソリン、クリーンディーゼルエンジンともに12Vのマイルドハイブリッドを採用して電動化。デジタルインターフェイスの充実もあって、フルモデルチェンジに近い内容に仕上がっているのが大きな特徴だ。



SUVテイストの強い基本のQ5、SUVテイストを流麗なクーペスタイリングで包み込んだ「Q5 スポーツバック」、スポーツモデルの「SQ5」が揃うラインアップの中で、今回試乗したのは、「Q5スポーツバック4.0TDIクワトロSライン」(787万円)がベースの「Q5スポーツバック1stエディション」(限定230台)。



【試乗】アウディQ5は優雅な見た目と実用性を両立! ディーゼ...の画像はこちら >>



837万円の価格にマトリクスOLEDリヤコンビネーションライト、ダイナミックターンインジケーター、20インチタイヤ&アルミホイール、フロントスポーツシート(ファインナッパレザー)、ダンピングコントロールサスペンション、コントラストペイントが含まれる、Q5のプレミアム感をさらに増大させる特別なモデルである。アウトドア派もちろん、都会にもジャストフィットするSUVとクーペが融合したスタイリングがスポーツバックの個性でもある。


この記事の画像

「【試乗】アウディQ5は優雅な見た目と実用性を両立! ディーゼルの大トルクと電制サスで走りも極上」の画像1 「【試乗】アウディQ5は優雅な見た目と実用性を両立! ディーゼルの大トルクと電制サスで走りも極上」の画像2 「【試乗】アウディQ5は優雅な見た目と実用性を両立! ディーゼルの大トルクと電制サスで走りも極上」の画像3 「【試乗】アウディQ5は優雅な見た目と実用性を両立! ディーゼルの大トルクと電制サスで走りも極上」の画像4
「【試乗】アウディQ5は優雅な見た目と実用性を両立! ディーゼルの大トルクと電制サスで走りも極上」の画像5 「【試乗】アウディQ5は優雅な見た目と実用性を両立! ディーゼルの大トルクと電制サスで走りも極上」の画像6
編集部おすすめ

あわせて読みたい

WEB CARTOPの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アウディ」に関する記事

「アウディ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アウディ」の記事

次に読みたい「アウディ」の記事をもっと見る

経済ニュースランキング

経済ランキングをもっと見る
お買いものリンク