水上恒司、伊藤健太郎らが福原遥へ自己紹介 『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』本編映像解禁
『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』 (C)2023「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会

福原遥と水上恒司がダブル主演する映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の本編映像の一部が解禁された。



本作は、10代を中心に人気を博し、シリーズ累計発行部数85万部を突破した汐見夏衛による同名小説の実写化したラブストーリー。現代の女子高生・百合が目を覚ますと、そこは1945年の日本。そこで出会った彰に何度も助けられ恋をするが、彼は特攻隊員として程なくして戦地に飛び立つ運命だった……。

今回解禁となったのは、水上恒司、伊藤健太郎嶋﨑斗亜、上川周作、小野塚勇人が演じる特攻隊員の面々が、福原遥演じる食堂の新入り百合に元気に自己紹介をする初対面シーンだ。

彰(水上恒司)に倒れているところを助けられ、ひょんなことから松坂慶子演じるツルが営む陸軍指定の食堂で働くことになった百合。そこで彰と同じ特攻隊員の石丸(伊藤健太郎)、板倉(嶋﨑斗亜)、寺岡(上川周作)、加藤(小野塚勇人)らと出会う。


自分たちを“おなかペコペコ隊”と名乗る陽気な石丸は、「石丸です、高知の生まれぜよ。佐久間(彰)と同じ21歳、得意技元気、趣味元気、そして歌」と味のある歌声を披露しようとしたところで一番末っ子の板倉に止められ、続けて板倉が「自分は板倉。大阪生まれの大阪育ちの若さ溢れる18歳や」と可愛く笑顔で決めポーズ。そして板倉から促されるように「このむっつりしているのが加藤さん。千葉出身で空手の達人」と紹介されると加藤は軽く会釈。寺岡は「寺岡です。
東京出身、32歳。隊員の中では2番目におじいちゃんです」と優しい笑顔で自己紹介する。

そして最後に彰が「俺は秋田の生まれで…」と説明をしようとすると、すかさず石丸が「生意気に早稲田の学生だ。秀才だ秀才」と遮り、「哲学を専攻しているらしい、こんな小難しいのをうれしそうに読めるわけよ」と彰の本を取り上げるなど、石丸を中心にペコペコ隊が紹介されている。出会って数週間ながらとても仲が良い彼らの、家族のような絆を感じられるシーンとなっている。



『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

』おなかぺこぺこ隊!本編映像



『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』
12月8日(金)公開
(C)2023「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会