完璧な美貌のせいか、またボトックスの使用により少々表情が乏しくなっているためか、とても冷たそうに見える女優ニコール・キッドマン。しかし彼女の人柄の良さは評判で、夫で歌手のキース・アーバンとは小児病院を訪問し、患者や家族、そして彼らを支えるスタッフに喜んでもらおうと歌声を披露したこともある。
その際夫妻は「これを役立ててください」と寄付金まで贈呈しているが、チャリティ行為については迫るクリスマスにもぜひ行いたいと考えているという。

クリスマスをとても楽しみにしているニコール・キッドマンが、アメリカの人気トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』に登場。そこで娘2人が欲しがっているものにつき、このように明かした。

「娘達はアメリカのお人形を欲しがっているわ。それにキャンディもね。娘達はもう、欲しい、欲しい、欲しいと言ってばっかりなの。」

しかし夫キース・アーバンとは贈り物の交換は考えていないというニコールは、こう語った。


「彼には、キスを贈るわ。」
「今キースはオーストラリアにいて、娘達と私はアメリカにいる。だから今晩彼のもとに飛行機で向かうの。彼へのプレゼントは、私と娘達よ。」

だが夫妻はこのクリスマスシーズンに意味のあることをしたいもようで、お金を寄付する予定とのこと。送り先のチャリティ団体は娘達に選ばせる予定だというから、娘達も両親の善意にきっと心を打たれるはずだ。

ちなみにニコールは意外に普通な母親で、家では家庭菜園での野菜作りに夢中になっているとのこと。また普段は化粧もせずジャージ姿のことも多く、最近では娘に「その格好はちょっと…」と注意されるほどだという。
見た目とのギャップに驚かされるニコールだが、キリリと決めて立つレッドカーペットでの姿も、また家族と一緒の時に見せる陽気な笑顔もとても美しいと評判だ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)