巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

冷蔵庫だけじゃない? 「どこでもマグネット」登場!

(上)こんなふうに、タイルでも使用できる!(下)個人的には“てんとう虫”の柄がお気に入り。

うわー、こういうの欲しかったんだよね〜!

久々にそう思えるようなグッズに出会った。
その名も「どこでもマグネット」。

キャッチ−なネーミングもさることながら、見た目もおしゃれ&キュートなこのグッズは、マグネットが効かない場所でも、どこでも使えるマグネットなのだ!

というのも、スチール内蔵の粘着シートとマグネットがセットになっているので、鏡、窓、タイル、棚、液晶のパソコンフレームなどなど、平らな場所であれば、ぺタッと簡単にシートを貼るだけで、マグネットがどこでも使用可能に。シートは糊も残さず、きれいにはがせるから安心なうえ、粘着力が弱まっても、水洗いしただけで元通りになるから問題なし。

さらに驚いたのは、挟んだものを片手で抜き差しできること。ふつうの厚さであれば、例えば、メモや名刺、ポストカードなんかは、らくらく抜き差しが可能。実際に“てんとう虫”柄の「どこでもマグネット」を、いつもお世話になっている液晶パソコンに貼ってみた。可愛い! それに、たしかに片手だけでメモが抜き差しできる!これはナ〜イス!!

種類は4シリーズで色違いなども含めて10種類(1セット2個入で各450円)。2004年度のグッドデザイン賞を受賞したというから、オシャレで機能的なのもうなずける。

ロフト、東急ハンズ、銀座伊東屋など、一部店鋪ではすでに発売中で、全国的には7月中旬から発売され、徐々に広げていくとか。

「どこでもマグネット」が全国に浸透したら、冷蔵庫からマグネットが消える日もそう遠いことではないかも?!(田辺 香)

他にもこんなコネタがあります

2005年6月30日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!