巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

バンギャが作ったバンギャル専用手帳が凄すぎる!ライブ参戦、遠征手配、チケット管理を完全網羅

ライター情報:ひにしあい
こんにちは、ひにしです。
筆者は年に数回ヴィジュアル系バンドのライブに通っているバンギャなのだが、こんな手帳が企画中であることをTwitterで見て知った。



なんとこのツイートは、3000RT近くもされており、ライブ参戦や遠征などバンギャルに特化した手帳に興味のあるバンギャがめちゃくちゃ多いことが分かる。たしかに、バンギャが使う専用の手帳なんて世界中どこを探しても売っていない…。

いや、そもそも売っているはずがない…!

だからこそ、この手帳が実際にどんな風にバンギャ特別仕様なのかむちゃくちゃ気になる!!
というわけで、このバンギャル手帳の作者さんにお会いして、その全貌を見せてもらってきた。

バンギャル手帳の作者はこの方


一見すると、普通のブロック型の見開きページだけど…

飼い猫さん(https://twitter.com/a06120618
2015年のライブ参戦は約80本、そのうち30本は遠征で日本全国をしっかり働きながら飛び回るバンギャさん。
ライブハウスからホールまで多くのライブ参戦歴のある猛者。最近のメインはMUCC(ムック)

バンギャル手帳、誕生のきっかけはスマホの故障


ひにし そもそもなんで、この「バンギャル手帳」を作ろうと思ったんですか?

飼い猫 一番のきっかけは、1人で地方にライブ遠征に行った時にスマホが壊れてしまったことですね。集合場所や一緒に参戦する方の連絡先、チケットのやり取りの手はずを全て携帯で管理していたので、それが分からなくなってしまって…。

ライター情報: ひにしあい

女子ならではのあるあるを試し続けている人。元バンギャ。基本的に日本酒とウイスキーに溺れながら生きている。本業はSEO。

URL:Twitter:@sunwest1

2015年12月22日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!