笑福亭鶴瓶、タモリから「オンライン飲み会」に誘われる

笑福亭鶴瓶、タモリから「オンライン飲み会」に誘われる
       

4月19日(日)、笑福亭鶴瓶が、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「日曜日のそれ」に生出演。新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、大阪のニッポン放送関西支社にいる鶴瓶と、東京有楽町ニッポン放送にいる上柳昌彦アナウンサーとの二元中継の形で放送された。お互いの姿はSkypeを使ってオンラインでPC越しに確認しながら進行した。

笑福亭鶴瓶、タモリから「オンライン飲み会」に誘われるの画像はこちら >>

上柳アナが「テレビの収録は、今もう全然ないんですか?」と訊くと、「無い無い無い。全く無い」と答えた鶴瓶。では自宅で何をやっているのか。

「昔の落語、カセットで録 った落語があるんですよ。(今は)やってないやつ。それを、もういっぺん聞いたりとかやってますね」

CDとして出している落語家も多いが、自身はCDを出していないこともあってカセットとして大量に残してあったものを聞きなおしているとのこと。懐かしいソニーのウォークマンを引っ張りだしたらちゃんと動いたということで、これで聴いているという。

その落語はおよそ20年前のものとのことで、これを聞くとどのような印象を持つのだろうか。

「まだ本格的に(落語を)やってないときやから。だから、本当に粗いですよね 。でも、粗さの中に“こんなおもろいことあんのか”っていうのがありますよね。何べんも稽古を重ねたものじゃない粗さがありますからね。どんどん話がとんでいくっていうかね、そういう強みもありますよね。これをちゃんと、かっちりした形に ようと思ってやってるわけですよ」


当時の記事を読む

笑福亭鶴瓶のプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「笑福亭鶴瓶」に関する記事

「笑福亭鶴瓶」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「笑福亭鶴瓶」の記事

次に読みたい「笑福亭鶴瓶」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 笑福亭鶴瓶 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。