ももクロ・百田夏菜子のラジオドラマプロジェクト 8月ゲストのハナコ・秋山寛貴と4シチュエーションに挑戦
拡大する(全2枚)

ももいろクローバーZの百田夏菜子によるラジオドラマのプロジェクト『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』。8月のゲストとしてハナコ・秋山寛貴の出演が決定した。

ももクロ・百田夏菜子のラジオドラマプロジェクト 8月ゲストの...の画像はこちら >>

『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』毎週金曜24時53分~24時59分 放送

2020年9月にスタートし、8月19日(金)に100回を迎える『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』。このプロジェクトでは毎月1つのテーマを決め、客演となるゲストを迎えながら、百田夏菜子が1対1で1話完結の6分間のラジオドラマに挑戦しているが、8月はお笑いトリオ・ハナコの秋山寛貴が出演。百田と秋山の2人で、「職場の先輩と後輩」「かき氷店の店主と客」「兄妹」「観光客と店員」という異なるシチュエーションで4役に挑む。

じっくり話すのは初めてだった2人。収録を終えてのアフタートークでは、秋山のコントの作り方についての話に。アイディアが出てこない時はないのか、芸人同士のグループLINEはやはり誰かがボケたりつっこんだりするのかなど、なかなか知ることができないお笑い芸人の一面に百田は興味深々だった。こちらは『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』公式YouTubeチャンネルで、全4話の放送が終わってから公開される予定だ。

百田夏菜子とハナコ・秋山で綴る『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』、初回は今夜8月5日(金)24時53分から放送となる。

なお、8月27日(土)には放送100回を記念した番組初の配信イベント「『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』感謝祭#百せか祭」の開催が決定している。詳細はイベントHPまで。


この記事の画像

「ももクロ・百田夏菜子のラジオドラマプロジェクト 8月ゲストのハナコ・秋山寛貴と4シチュエーションに挑戦」の画像1 「ももクロ・百田夏菜子のラジオドラマプロジェクト 8月ゲストのハナコ・秋山寛貴と4シチュエーションに挑戦」の画像2