三四郎・小宮、「水曜日のダウンタウン」収録で「めちゃくちゃ面白いけど全部カット」

4月26日(金)深夜、お笑いコンビ三四郎小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。小宮が、4月24日(水)に「水曜日のダウンタウン」(TBS系)内で放送された、「笑いや驚きで飲み物吹き出させるの現実にはかなり難しい説」の収録舞台裏を明かした。

三四郎・小宮、「水曜日のダウンタウン」収録で「めちゃくちゃ面白いけど全部カット」

確かな裏付けや科学的根拠がなくても、個人が信じ込む“説”を芸能人たちが独自の目線と切り口でプレゼンし、検証していく情報エンタテインメント番組「水曜日のダウンタウン」。今回小宮が検証に参加したのは、「笑いや驚きで飲み物を吹き出させるのは、現実にはかなり難しい説」で、ターゲットが飲み物を口に含んだ瞬間にタイミングよく笑いや驚きを仕掛け、飲み物を吹き出させられるかどうかを検証したという。

小宮:“飲んでから語れ”っていう偽の番組収録で呼ばれて。お酒を飲んで収録が2時間後に始まる、お笑い界の未来を本音で語り合う番組ということで居酒屋に集められて。『水曜日のダウンタウン』って僕は知らないで行ってね。

相田:うん。

小宮:僕の前にはFUJIWARAのお二人と、バイきんぐ西村さんがいた。それで、いきなりFUJIWARAの藤本さんがボケてきて、『おお~大宮さ』、『いや、小宮ね』って言ってね。飲んでいる時にね、吹き出させるために。あとは原西さんがさ、そこにサラダとかあったんだけど、『サラダ食う?』じゃなくて、『空気食う?』みたいな感じで、『ちょっと待ってくださいよ』って一応ツッコんで。


あわせて読みたい

気になるキーワード

allnightnippon.comの記事をもっと見る 2019年5月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「阿佐ヶ谷姉妹」のニュース

次に読みたい関連記事「阿佐ヶ谷姉妹」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「おぎやはぎ」のニュース

次に読みたい関連記事「おぎやはぎ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「うしろシティ」のニュース

次に読みたい関連記事「うしろシティ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。