口説き上手なキャラといえば? 3位「銀魂」沖田総悟、2位「文スト」太宰治、1位は…

口説き上手なキャラといえば? 3位「銀魂」沖田総悟、2位「文スト」太宰治、1位は…
「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル」(C)2018 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグスDA製作委員会
7月8日は「ナンパの日」。

男性向けファッション雑誌「POPEYE」が提唱した日で、7(ナン)、8(パ)の語呂合わせとなっています。ナンパの由来となった「軟派」はさまざまな意味を持つ言葉ですが、「異性との交際を好む人」にも使われます。

アニメにも口説き上手なキャラクターが多数登場します。美しい声を耳元で囁かれたら、思わずメロメロになってしまうファンも多いことでしょう。そんなアニメキャラの中で、最も口説き上手だと思われているのは、一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「口説き上手なキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。6月27日(水)から7月4日(水)までのアンケート期間中に68人から回答を得ました。
男女比は男性約24パーセント、女性約76パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約65パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『ワンピース』のサンジ ホールケーキアイランド編も放送中
1位は『ワンピース』のサンジで、支持率は13パーセント。サンジは麦わらの一味でコックを務めるキャラクターです。
黒足のサンジという異名を持ち、コックにとって重要な手を傷つけないために足を使って戦っています。口調は荒々しいですが、女性に対しては紳士的。作中では美女を口説く姿がよく見られます。

読者からは「女性ファースト精神、騎士道にこれほど熱い男はいないだろうから」や「麦わら一味の中でも一番の女好きなので」というコメントが寄せられました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年7月8日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。