今からでも間に合う!畠中祐&山下大輝 が「メイズ・ランナー」シリーズを“2分”で振り返り

2015年から2018年にかけて国内で上映されてきた映画『メイズ・ランナー』シリーズの完結編『メイズ・ランナー:最期の迷宮』のデジタル先行配信が8月22日にスタートし、9月19日にはBlu-ray&DVDが発売される。
これに合わせて、トーマス役・畠中祐さんとニュート役・山下大輝さんが本シリーズの物語を2分で振り返る特別動画が公開された。

『メイズ・ランナー』は、巨大な迷路の中に閉じ込められた少年たちの脱出劇を描く大スペクタル映画だ。最終章となる「最後の迷宮」では、トーマスたちが、仲間の救出と全ての謎を解決するため、自分たちを狙う秘密組織・WCKD(ウィケッド)に直接対決を挑む。

このたび公開された動画は、吹き替えを務める畠中さんと山下さんが、第1作&第2作の物語をわずか2分で振り返るというもの。

限られた尺のなかで大急ぎでシリーズの解説を行う畠中さんと山下さん。第1作目『メイズ・ランナー』については、迷路のなかを走りまくるトーマスに触れつつ、畠中さんは演じるほうも体当たりで臨み「ホワイトアウトした」とアフレコ秘話を披露している。

振り返り動画の収録風景
『メイズ・ランナー:最期の迷宮』のデジタル先行配信は8月22日にスタートし、Blu-ray&DVD は9月19日に発売。完結編を見る前にこの振り返り動画で、あらためて物語を予習しておきたい。

映画『メイズ・ランナー 最期の迷宮』

■先行デジタル配信

この記事の画像

「今からでも間に合う!畠中祐&山下大輝 が「メイズ・ランナー」シリーズを“2分”で振り返り」の画像1 「今からでも間に合う!畠中祐&山下大輝 が「メイズ・ランナー」シリーズを“2分”で振り返り」の画像2 「今からでも間に合う!畠中祐&山下大輝 が「メイズ・ランナー」シリーズを“2分”で振り返り」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク